Youtubeまとめ速報

Youtubeのまとめサイトです。Youtubeに関する速報をお届けします

カテゴリ: 芸能・アイドル・youtube

続きを読む

1:名無しのYoutube民 ID:X4IL3qF00
sssp://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
(前略)
■ヒカキンが悔し涙を流す
今回の動画では、「ヒカキン、俺の名前勝手に出すなよ!」とのツッコミを入れるヒカル。ヒカキンが名前を出したため、自身に説明を求める声が殺到したらしく、これを受けて動画を撮影することにしたそうです。
ヒカルは「多方に火の粉が飛んでしまう可能性がある」ため、「全部が全部言えない」としつつ、今回の経緯について説明します。ことの発端は、ヒカルのもとに多数のクリエイターから「ヒカキン鬼ごっこで出来レースがあった」とする不満が「結構な数」寄せられたというもの。クリエイターたちの話では、不満を抱いたキッカケはささいなものではなかったそうです。しかし、ヒカキンが賞金を「ケチるはずがない」と考えたヒカルは、共通の知人を介して連絡をとり、ヒカキンにこの件を伝えることにしたといいます。
オンライン会議でほぼ初めて面と向かってヒカキンと話したというヒカル。ヒカキンは「そんなふうにクリエイターが思ってるって知らなかった」とショックを受けていたのだとか。そして
俺の前であの人泣いたんですよね。泣いて、すごい悔しがったんですよ。そのときに俺は、信じられないような言葉を聞いたんですよね。
「本当に今まで清くやってきた」と。「一点の曇りもなく、清くやって(活動して)きたから、すごい悔しいです」っていうふうに泣きながら僕に言ってきたんですよね
この言葉にヒカルは「怖いな」と思うほど衝撃を受けたそう。ヒカキンが、これまで実際に一点の曇りなく活動してきたのを感じたといい、「やっぱこの人マジですげぇな」と圧倒されたようです。

https://yutura.net/news/archives/83049
c992124c-s

続きを読む

1:名無しのYoutube民 ID:CAP
9/29(木) 16:18配信
スポニチアネックス

登録者数366万人・コムドット テレビ進出も「芸能人、タレントになりたいわけではない」理解呼びかけ

 チャンネル登録者数366万人の超人気5人組YouTuber「コムドット」のリーダー・やまとが、29日までに自身のインスタグラムを更新。27日からフジテレビでスタートした初の冠番組「火曜NEXT!『コムドットって何?』」(火曜深夜0・55)について思いを語った。

 業界大注目の彼らだが、テレビにはほとんど出演したことがない。そこで有名芸能人を招いて、「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」という彼らならではのスローガンを生かした企画を実施していく。初回の放送では、5人の地元・西東京でデヴィ夫人をもてなした。

 やまとは、テレビ出演について「正直僕の中でYouTuberがテレビに出ると“全然喋れてない”とか“やっぱ芸能人に比べてYouTuberはダメ”とかネガティブな評価を受ける印象がありました。それはYouTuberの能力が低いのではなく、テレビ制作側がYouTuberの活かし方を十分に理解していなかったり、構成上YouTuberに批判が集まりやすいスポットライトの当て方をしてるからだと考えていました」と率直な思いを吐露。続けて「この冠番組をいただいた時、僕はこの問題意識を総合演出家及び製作陣の方々に失礼を承知で全て話しました。そこで統括の方が“僕も全く同じ問題意識を持っている。だからこそコムドットとその常識を覆しにいきたい”と言ってくださり、この冠番組を全力で取り組ませていただくことを決意しました」と明かした。

 番組のコンセプトや構成をメンバーを交えて制作側と共有し、撮影中もほぼカンペなしで進行させたという。「僕としては演者としてテレビに出るのではなく、制作面でも携わらせてもらえたことが何よりも嬉しかったですし、今までYouTuberが悩まされてきた壁を打破できるクオリティのものが出来上がったと心の底から言えます。今回の冠番組は間違いなくこれからのYouTuberテレビ進出の金字塔になると確信しています」と自信をのぞかせた。

 番組は6週限定の予定だが、その後の予定は「全て視聴率及び、TVerの再生回数にかかっている」という。「だから何としても視聴率を獲得してテレビ業界にコムドットのパワーを知らしめるためにテレビやTVerの視聴をよろしくお願いします」と協力を呼びかけた。

 「そして最後に1つハッキリさせておきたいことがあります。テレビ進出を決めたのは“コムドットのことをもっと沢山の人に知ってもらう為”です。芸能人になりたいわけでもタレントになりたいわけでもありません。まだコムドットを知らない人がコムドットのYouTubeを覗くきっかけを作る為に取った決断だとみんなに理解して欲しいです」とし、YouTube活動はこれまで通りすると報告。「応援してくれてる人の期待を裏切るようなことは絶対にしません。改めて今回の挑戦を見守りながら、盛り上げてくれると本当にありがたいです」とつづった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/41d5c3c7f8072a1da6f33395aa89c27e27e9ed52

続きを読む

1:名無しのYoutube民 ID:YrC5P0Zv0
人気YouTuberユニット・アバンティーズが、9月30日をもってUUUMとの専属契約を終了したことが同日、SNS上で発表された。

ツイッターでは「アバンティーズは9月30日ウィもちましてUUUM株式会社様との専属契約を終了させていただきました。しばらくの間は動画の活動を休止し、メンバーは各々の場所で活動をさせていただきます。
つきましては、今後のお仕事のご用件は各個人の連絡先へお願い申し上げます。アバンティーズ全体へのご用件は、アバンティーズ公式または、リーダーのそら宛にお願い申し上げます」とした。

アバンティーズは当初、4人組のユニットだったが、2019年1月にメンバーであるエイジさんが、休暇旅行先のサイパン島において水難事故により亡くなり、その後は3人で活動をしていた。今月1日には、無期限の活動休止を発表していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4efdd85d7ac225e9d2d796f044f9d5df8f8464
no title

続きを読む

1:名無しのYoutube民 ID:sh20Y4S00
ええのか
no title

続きを読む

このページのトップヘ