BABYMETALまとめニュース

BABYMETAL中心の情報サイトです。邦楽や洋楽なども

カテゴリ: 米津玄師

1:名無しのメイト
https://sirabee.com/2020/04/04/20162293055/
2020/04/04

シンソングライターの米津玄師が4日、新型コロナウイルス感染拡大であらゆる物事が停滞している現状についてツイッターで言及。ネット上で大きな反響を呼んでいる。

「ありとあらゆるものが土台からぐらつき始めてるのを痛感しています。不安や怒りが目まぐるしく蔓延する中で、何が正しいのかも精査する暇がない。やるべき事をやるより以前に、今出来ることを一つずつやるべきだと思う。自分は日々小ぢんまりと音楽を作っています。みんな生きてまた会いましょう。」

とコロナ発生から今に至るまでの混乱期を振り返った米津。“やるべきこと”ではなく“できること”から行動を起こすべきと自論を説いた上で、「みんな生きてまた会いましょう」とファンに熱いメッセージを贈った。

今春、日本と台湾の8会場で行う予定だったライブツアーをコロナの影響で急遽中止・延期にしていた米津。

ライブが実施できない今、新たな楽曲制作に励んでいることを3月10日の投稿で明かしており、「ライブも延期になり、今できることといえば音楽を作ることしかない」とつづり、ファンを喜ばせていた。今回のツイートは瞬く間に拡散され、投稿から2時間を経たずに約2万リツイート、10万いいねが入るほど話題になっている。
20170208030600

続きを読む

1:名無しのメイト
後はカラオケ収入で死ぬまで暮らせるんやろ?
index

続きを読む

1:名無しのメイト
■「これからも続くであろう長い人生の中で、このような得難い経験をさせてもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです」(米津玄師)

2018年に続き、2年連続で主要年間チャートを席巻した、米津玄師。楽曲「Lemon」が、”史上初”という記録を次々と樹立し続けるなか、2019年年間ランキングにおいては、アーティストランキングおよび楽曲ランキング合わせて、計33冠を達成した。

総合ソングチャート『Billboard JAPAN Hot 100』では「Lemon」が日米史上初となる、同一楽曲での2連覇を成し遂げるなど、各主要ランキングで「Lemon」が楽曲別チャートを席巻。

また「馬と鹿」や「Flamingo / TEENAGE RIOT」など、新旧の楽曲が首位を獲得したのに加えて、主要歌手別ランキングにおいても1位を獲得し、多彩な曲が、多くのユーザーに広く支持を受け続けていることを証明する結果となった。

米津は、今なお広がり続け、2019年をも代表する1曲となった「Lemon」について、「とても光栄です。この曲を作ったのが遠い昔のことのような気分でいます。これからも続くであろう長い人生の中で、このような得難い経験をさせてもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

米津玄師は、自身最大規模、10ヵ所全20公演で開催する『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』を、2月1日、和歌山よりスタートする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000007-mnet-musi
images

続きを読む

このページのトップヘ