1:名無しのYoutube民 ID:CAP
[ 2022年9月28日 20:29 ]
DJ社長のインスタグラム(@djshacho_candyfoxx)から
チャンネル登録者数323万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)が28日までに、YouTube「年収チャンネル」にゲスト出演。サブスク音楽配信サービスについて「めちゃくちゃおいしい」と発言する場面があった。
現在の主な収入について聞かれたDJ社長は「主にYouTubeですね。あと音楽配信をやっていて、iTunesとかLINE MUSICで聴かれたら入ってきますね。1再生0.0何円とかなんですけど、毎月ざっくり1000万円は入ってきます。めちゃくちゃおいしいです」と告白し、共演者を驚かせた。
「曲をいっぱい出したときはもっと上がるし。全然出してないときは少し落ちるんですけど、結構安定してるんです。でも、カラオケ印税はそんなにないんですよ。毎月入ってくるものではなくて、年間で6000万円くらいですね」とも語っていた。
サブスクをめぐっては、シンガーソングライター・川本真琴が20日にツイッターで「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい」と投稿。また「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」ともつづり、「じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない人も多くなって、どないしろという現実」とサブスク全盛となった現状を嘆いていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/28/kiji/20220928s00041000627000c.html
DJ社長のインスタグラム(@djshacho_candyfoxx)から
チャンネル登録者数323万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)が28日までに、YouTube「年収チャンネル」にゲスト出演。サブスク音楽配信サービスについて「めちゃくちゃおいしい」と発言する場面があった。
現在の主な収入について聞かれたDJ社長は「主にYouTubeですね。あと音楽配信をやっていて、iTunesとかLINE MUSICで聴かれたら入ってきますね。1再生0.0何円とかなんですけど、毎月ざっくり1000万円は入ってきます。めちゃくちゃおいしいです」と告白し、共演者を驚かせた。
「曲をいっぱい出したときはもっと上がるし。全然出してないときは少し落ちるんですけど、結構安定してるんです。でも、カラオケ印税はそんなにないんですよ。毎月入ってくるものではなくて、年間で6000万円くらいですね」とも語っていた。
サブスクをめぐっては、シンガーソングライター・川本真琴が20日にツイッターで「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい」と投稿。また「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」ともつづり、「じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない人も多くなって、どないしろという現実」とサブスク全盛となった現状を嘆いていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/28/kiji/20220928s00041000627000c.html
10:名無しのYoutube民 ID:ZxvYD/Y90
そもそもこんな売上がウンコに思えるほど儲かってたCD全盛期がおかしいよな
12:名無しのYoutube民 ID:XjiX66JM0
>>10
まあ色々豊かだったんだよ。
まあ色々豊かだったんだよ。
13:名無しのYoutube民 ID:fSzDTJOE0
なんだかんだすごいなこの社長
15:名無しのYoutube民 ID:CAHPek0q0
ラッパーなのか?一曲も知らない
19:名無しのYoutube民 ID:TRn0goCd0
おまえらってレペゼンみたいなやつ
カツアゲされたことありそうだから苦手そうだなw
カツアゲされたことありそうだから苦手そうだなw
24:名無しのYoutube民 ID:12ATPjYY0
初めて知った人らだけど誰がカラオケで歌ってるの?
31:名無しのYoutube民 ID:k/iAUmoX0
この人レベルの音楽で1000万なのか?
他のプロだったら月一億にはなるんじゃない
他のプロだったら月一億にはなるんじゃない
32:名無しのYoutube民 ID:LbkkRUVj0
1000万を信じる人がいるんだから怖いよね
42:名無しのYoutube民 ID:llo4WsNl0
月に1億再生以上あるってこと?だいぶ盛ってない?
44:名無しのYoutube民 ID:CXsMwkg/0
絶対話は盛ってる
特区に人気落ちてるし、そもそもヒット曲と呼べる曲なんかないし
特区に人気落ちてるし、そもそもヒット曲と呼べる曲なんかないし
50:名無しのYoutube民 ID:ajsPQXgr0
マーケティング上手いよねコイツら
51:名無しのYoutube民 ID:FYpYq41D0
こんな曲でそんなお金入ってくるんだ・・・
https://m.youtube.com/watch?v=QhyQOt-rDco
https://m.youtube.com/watch?v=FlvZJaQJJvM
https://m.youtube.com/watch?v=QhyQOt-rDco
https://m.youtube.com/watch?v=FlvZJaQJJvM
169:名無しのYoutube民 ID:0LkA83/c0
>>51
ひでーなこれ…
ひでーなこれ…
56:名無しのYoutube民 ID:GSAnI1Dn0
誰?
68:名無しのYoutube民 ID:xxN8JmZF0
お前らもサブスクやれよ!
77:名無しのYoutube民 ID:CEj/l6Za0
ほんとか?
この人は盛りすぎだからまったく信用ないんだが
この人は盛りすぎだからまったく信用ないんだが
79:名無しのYoutube民 ID:xTb4eWJs0
>>77
レコード会社のくれる歌唱印税って1%くらいだから
月10万円しか入ってきません!
って言ってる人と同じ売れ方で月あ一千万円入る
レコード会社のくれる歌唱印税って1%くらいだから
月10万円しか入ってきません!
って言ってる人と同じ売れ方で月あ一千万円入る
96:名無しのYoutube民 ID:OkQRGwvP0
>>77
ヒカルラファエル一派は盛りに盛り過ぎだからな
ヒカルラファエル一派は盛りに盛り過ぎだからな
87:名無しのYoutube民 ID:Xj8Srst90
金儲けの為に音楽やってるのか、音楽が好きだから音楽やってるのか、はっきりした方がいいわ。前者なら別に音楽じゃなくてもいいだろ。
101:名無しのYoutube民 ID:YWbaHriQ0
Spotifyで月間リスナー19万人だけど
月1000万は厳しくないか?
殆どYouTubeの動画頼みだろ
月1000万は厳しくないか?
殆どYouTubeの動画頼みだろ
127:名無しのYoutube民 ID:vaAHPzIO0
>>101
いやそれはspotifyだけでしょ?
他のサブスク合わせたらもっといるよ
いやそれはspotifyだけでしょ?
他のサブスク合わせたらもっといるよ
128:名無しのYoutube民 ID:SSsyk1160
>>127
合わせてもっといたら何なんだ?
Spotifyが一つの基準になってるんだから合計値なんか意味ないだろ
合わせてもっといたら何なんだ?
Spotifyが一つの基準になってるんだから合計値なんか意味ないだろ
130:名無しのYoutube民 ID:GUbjjCKH0
>>127
Spotify以外だと更に少ないがw
Spotify以外だと更に少ないがw
146:名無しのYoutube民 ID:Blz0YB0q0
>>130
基本どのアーティストでもシェア的にApple Musicが最大値なんじゃない?
基本どのアーティストでもシェア的にApple Musicが最大値なんじゃない?
106:名無しのYoutube民 ID:oGG4lavF0
成功してそれなら夢ないよな
昔は芸能界のトップ超えてる印税だったのに
昔は芸能界のトップ超えてる印税だったのに
129:名無しのYoutube民 ID:ulEbZqWS0
原盤権って凄い破壊力あるよ
すべての権利収入が丸々入る
カラオケ印税 有線印税が凄い
パチンコ屋でレペゼンの曲かかりまくってるぞ
すべての権利収入が丸々入る
カラオケ印税 有線印税が凄い
パチンコ屋でレペゼンの曲かかりまくってるぞ
136:名無しのYoutube民 ID:Maro5gFn0
>>129
原盤権持ってりゃ取り分半分近いもんな
原盤権の有無だけで手元に入ってくる金が数十倍変わる
原盤権持ってりゃ取り分半分近いもんな
原盤権の有無だけで手元に入ってくる金が数十倍変わる
154:名無しのYoutube民 ID:ulEbZqWS0
>>136
レコードやCD時代は原盤権の話
業界でタブーだったこれがレコード会社の
収入源のほとんどだった
詐欺師も多く売れそうな歌手やバンドに
すり寄って行ってメジャーデビューを条件に
原盤権は詐欺師が保有して騙される歌手が
多かった デビットボウイやクイーンもそう
高橋ジョージは自主制作で原盤権付きで
ロードを作って大ヒットさせて
40億円の印税が入って その後も毎年1億円ぐらい印税が20年ぐらい入ってきたとか
今でも毎年2000万円くらい印税が入ってるとか
原盤権の破壊力はこれくらい凄い
原盤権ってその曲のすべての権利収入が
丸々入る権利な
レコードやCD時代は原盤権の話
業界でタブーだったこれがレコード会社の
収入源のほとんどだった
詐欺師も多く売れそうな歌手やバンドに
すり寄って行ってメジャーデビューを条件に
原盤権は詐欺師が保有して騙される歌手が
多かった デビットボウイやクイーンもそう
高橋ジョージは自主制作で原盤権付きで
ロードを作って大ヒットさせて
40億円の印税が入って その後も毎年1億円ぐらい印税が20年ぐらい入ってきたとか
今でも毎年2000万円くらい印税が入ってるとか
原盤権の破壊力はこれくらい凄い
原盤権ってその曲のすべての権利収入が
丸々入る権利な
131:名無しのYoutube民 ID:ulEbZqWS0
原盤権付きで作詞作曲して
アイチューンズやラインミュージックに
曲登録してるからリスナーが
聞く毎に凄い金入ってくるよ
月1000万 カラオケ印税も年間8000万
アイチューンズやラインミュージックに
曲登録してるからリスナーが
聞く毎に凄い金入ってくるよ
月1000万 カラオケ印税も年間8000万
156:名無しのYoutube民 ID:ulEbZqWS0
今ほど歌手が稼げる時代は
ないよ 自分で作詞作曲して世界に
配信できるからな
ないよ 自分で作詞作曲して世界に
配信できるからな
171:名無しのYoutube民 ID:8rrgOnzo0
稼げていいなあ
持ってるやつはとことん潤う
寄っちゃうんだよなあ
持ってるやつはとことん潤う
寄っちゃうんだよなあ
189:名無しのYoutube民 ID:YWbaHriQ0
原盤権とサブスクの配分をなんとかしないと
芸術としての音楽は完全に死ぬね
クソみたいな音楽しか残らなくなる
ビジネスと芸術は分業すべきと思うけどな
芸術としての音楽は完全に死ぬね
クソみたいな音楽しか残らなくなる
ビジネスと芸術は分業すべきと思うけどな
191:名無しのYoutube民 ID:VopsMT1o0
>>189
日本が遅れてるだけだよ
日本が遅れてるだけだよ
237:名無しのYoutube民 ID:rE7GwbDs0
レペゼンはもう海外活動しないらしいな
海外でどれだけ活動しても
日本語で動画撮影してたら
海外動画のおすすめに載らないのがわかったとか
海外でどれだけ活動しても
日本語で動画撮影してたら
海外動画のおすすめに載らないのがわかったとか
コメント