1:名無しのYoutube民 ID:HN+al1g00
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
世界でヒットした韓国の観光PR映像、実は「お金の力」だった?=韓国ネット「やっぱりね」「大成功では?」

Record China 2021年10月19日(火) 22時20分

19日、韓国・ファイナンシャルニュースは「金で買った韓国観光公社の“Feel the rhythm of Korea”シンドローム」と題する記事を掲載した。

2021年10月19日、韓国・ファイナンシャルニュースは「金で買った韓国観光公社の“Feel the rhythm of Korea”シンドローム」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国観光公社は最近2年で、広報映像「Feel the rhythm of Korea」14篇の制作費として計22億6400万ウォン(約2億1900万円)を使用していたことが分かった。また、これをYouTubeなどに広告として掲載する広報費としては、その約5倍の101億4000万ウォンを使用したという。

「Feel the rhythm of Korea」は韓国の観光名所を背景に、国楽をベースとした軽快なリズムの音楽に合わせてダンサーらがコミカルなダンスを披露する内容で、韓国だけでなく世界からも大きな注目を集めた。韓国観光公社は「この映像が大きな人気を博し、世界に韓国を知らしめた」と自評し、この映像を企画した職員は「大統領表彰」まで受けたという。

広告の広報費として制作費の約5倍の費用が使われていたことについて、記事は「これではYouTubeのユーザーらが映像を見たのか、広告を見たのか分からない」と指摘している。また、「9月3日に公開された『Feel the rhythm of Korea』シーズン2(8篇)の場合、9月10日の海外における再生回数は39万9000ビューに過ぎなかったが、広報費として57億6000万ウォンが執行された1カ月後の10月11日には2億8万ビューに急増した」とし、「過度な広報費を支出し、広告露出させて増えた再生回数で成果を水増ししたとの指摘を受けることは避けられないだろう」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「やっぱりね。ショー好きの文政権らしい」「さすがに100億ウォンは多すぎる」「税金で再生回数を伸ばしたということか」「自分のお金じゃないからよく考えもせずに使うのだろう」「正直、あのダンスはダサかった。そんなにヒットするわけがないと思っていたよ」など厳しい声が上がっている。

一方で「100億使って1000億の効果を得られたら大成功では?」「投資せずに広報なんてできない」「どんなに素晴らしい作品も広報しなければ誰にも見られない」など擁護の声も数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b883834-s25-c100-d0191.html
img_02feee4cdf47bea8eb08f5ba95504a7f749919

2:名無しのYoutube民 ID:PEltgnmj0
知ってた

3:名無しのYoutube民 ID:XmpeEFvE0
いまさら?

5:名無しのYoutube民 ID:Y6nQgKeB0
でしょうね

23:名無しのYoutube民 ID:73AC1qt10
BTSが世界を変えて戦争も無くなるんですよね?

31:名無しのYoutube民 ID:koQwGD790
全世界が知ってた

33:名無しのYoutube民 ID:Ji/UQ9d/0
買ってるのは再生数だけじゃないだろ

34:名無しのYoutube民 ID:eAwr+ovy0
世界中みんな知ってた

43:名無しのYoutube民 ID:Z+Q+qyKE0
韓国関連全部そうだろ
だから実売上がショボい
唯一ディスカバリーチャンネルの動物生態観察的な人気でヒットした半地下があるけど

54:名無しのYoutube民 ID:cNMsNMCO0
金で解決

60:名無しのYoutube民 ID:ONTNJC9J0
買えるのなら2兆回くらい買えよ

63:名無しのYoutube民 ID:7IOjfTRV0
知ってた。
周りにBTS好きな女子いないもん。日本人ファン0人説

71:名無しのYoutube民 ID:hE7SP+DM0
k-popは全部そうだよ。
政府系団体が金だしてクリック回数稼ぎやらしてるってニュースで報じられてる。
皆んな知ってる事だよ。

74:名無しのYoutube民 ID:LifSkiKW0
1ビュー2円くらいか
高いな

89:名無しのYoutube民 ID:zr3omUTz0
まさか、それだけだと思ってないよね?

90:名無しのYoutube民 ID:0VoAsSu20
世界「知ってた」

106:名無しのYoutube民 ID:a9X7+aun0
netflixのランキング順位も金で買えそう
アニメと韓ドラっていう視聴者が違うものが半々ランクインっていう不自然さ

107:名無しのYoutube民 ID:w5GSAQ2M0
こんなのに騙されるのは日本の女だけ

129:名無しのYoutube民 ID:rWNXTV8U0
ムン大統領時代からでは無いだろ
もっと前からずっとやってる

136:名無しのYoutube民 ID:CxczSgzL0
日本のマスコミにも払ってるよね
番組内広告が多すぎて

211:名無しのYoutube民 ID:pqgELQNh0
イカゲームもステマか

219:名無しのYoutube民 ID:pqgELQNh0
愛の不時着
イカゲーム

Netflixは韓国ステマひどいな

248:名無しのYoutube民 ID:X9yeZbya0
再生回数なんて影響力あるの?

253:名無しのYoutube民 ID:+ZbHHJZu0
>>248
虚栄心の強い人達には必要

261:名無しのYoutube民 ID:OR9BmJ9t0
>>248
マスコミが再生数が凄いですって喜んで報じる事ができる

 


人気ブログランキング