1:名無しのメイト
「感想としてはね、二度とかかりたくない」――新型コロナに感染し入院が伝えられていたプロゲーマーの梅原大吾選手が5月22日に退院を報告。
呼吸困難な状態で39度の高熱が10日以上続いたという“地獄”の入院生活について、復帰後初の配信で語りました。

梅原さんは、配信チャンネル「DaigoTheBeasTV」で、自分の症状が重症の次に重い「中等症」だったと説明。
新型コロナについて、「(中等症である)俺より上があるんだなと思ったときに、これはやっぱ死ぬなと思った」と、病状の過酷さを振り返っています。

梅原さんが体調に異変を覚えたのは5月5日。最初は風邪だと思ったそうですが、38度あった熱は翌日には人生初の39度台に。
その後PCR検査で陽性と出たためホテル療養を開始したところ、検査で酸素濃度の低下が発覚します。

酸素濃度の正常値は99%~96%といわれていますが、この時点で梅原さんの数値は94~95程度。深呼吸をすれば97%にまで回復するし、
息苦しさも無かったことから、当初は入院に難色を示したそうですが、悪化してからでは遅いということで、深夜に救急車で病院へと移動することに。

夜中の25時に搬送され、採血などを終えて入眠できたのは27時ごろ。それまで呼吸器系の自覚症状はなかったそうですが、
次に起きたときにはまさかの呼吸困難に。呼吸の補助を受けてなんとか難を逃れたものの、いきなり酸素濃度が90%を切っており、
入院1日目から病院に来てよかったと「洗礼」を浴びたといいます。

この後も「入院できてなかったら下手してたら死んでた」という言葉の通り、「上体を起こすだけで息があがり、呼吸を整えるために数十秒かかる」
「ワンチャン死ぬみたいな咳をトイレ行くたびにする」「(高熱が続いたため)目をつぶると現実と妄想の世界が混ざっていく」など、
壮絶としか言いようがない体験の数々を明かしました。

現在も少し歩いただけで疲労を感じるなど、まだ本調子ではないとのことで、「ほんとに恐ろしかった。皆さんも気をつけてください」
「ただの風邪じゃねーぞこれ」「誰だよ風邪って言ったやつ!」と視聴者に語りかけた梅原さん。
コメント欄では「ほんとおかえり」「死ななくてマジよかったです」「そういう病気じゃねーから!」と梅原さんの帰りを祝福するコメントで溢れました。

梅原さんは5月19日に40歳の誕生日を迎えたばかり。闘病中に迎えた誕生日には、
世界中のファンや関係者からお祝いや激励のメッセージが寄せられていました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/22/news037.html

9:名無しのメイト
ゲームばっかで不健康だからだよ
雑魚

11:名無しのメイト
ただの風邪おじさんそっとじ🤣🤣

12:名無しのメイト
ただの風邪厨どうすんだよw

18:名無しのメイト
この年でそんなになるわけないだろ
盛りすぎですぐ嘘バレる
これまじなら入院できない大阪は騒ぎなってるよ

294:名無しのメイト
>>18
大阪はホテルにも酸素吸入器運び込んだりして騒ぎになってるだろ
ホテルから病院に搬送するにも何十時間待機とか 
何言ってんだお前は

20:名無しのメイト
人生初の39とか笑ってしまった

21:名無しのメイト
ワクチンやばい派の医者はそれでもコロナよりワクチンが危険と言うのかな

31:名無しのメイト
スーパーコンボ叩き込まれたんだなw

40:名無しのメイト
人生初の39度

インフルエンザにかかった経験なかったのか?

頭がぐるぐるやつ

46:名無しのメイト
ウメハラさんハゲてしまうん?

47:名無しのメイト
40歳だと結構ヤバいな…

61:名無しのメイト
まあコロナは単なる風邪って奴は
一回ワザと自分で掛かってみたらどうだい?
もちろん、ただの風邪だから病院行って入院するなんて医療者に迷惑かけるような事はしないでさ

69:名無しのメイト
ただの風邪かどうかは発症した人しか分からない

引用元:2ch.sc