1:名無しのメイト
主:いつからか音楽に多様性がなくなり、全て同じダンスジャンルのアイドルだけが出演するようになった。
韓国にもバンド、インディーズ、デュオ、ラッパー等、様々なジャンルの実力者たちが存在しているのに、
歌番組はいつの間にかアイドルが掌握してステージが無くなって追い出されてしまった。
アイドルもステージにある程度は経ってもいいけど、工場で大量生産されたような似ているグループが歌番組に押し寄せて出演する姿がますます酷くなってきている。
歌番組もアイドルだけ過剰に出演させるのではなく、ある程度は様々なジャンルで舞台を構成したら良いと思うんだけど。
https://toku-log.com/2021/04/12/post-22012/
韓国にもバンド、インディーズ、デュオ、ラッパー等、様々なジャンルの実力者たちが存在しているのに、
歌番組はいつの間にかアイドルが掌握してステージが無くなって追い出されてしまった。
アイドルもステージにある程度は経ってもいいけど、工場で大量生産されたような似ているグループが歌番組に押し寄せて出演する姿がますます酷くなってきている。
歌番組もアイドルだけ過剰に出演させるのではなく、ある程度は様々なジャンルで舞台を構成したら良いと思うんだけど。
https://toku-log.com/2021/04/12/post-22012/
2:名無しのメイト
そういや韓国のバンドものって聞いたことないな
4:名無しのメイト
JYP批判か
5:名無しのメイト
韓国人自体アイドルには飽き飽きらしいな
でも国策で売り出してるからメディアにバンバンでてきて嫌なんだろう
でも国策で売り出してるからメディアにバンバンでてきて嫌なんだろう
9:名無しのメイト
たしかにみんなそうだな
10:名無しのメイト
全員同じことやるの得意ですもんね
12:名無しのメイト
NiziUだってメンバー全員日本人なのに
典型的なK-POPアイドルみたいで他との違いが分からない
典型的なK-POPアイドルみたいで他との違いが分からない
13:名無しのメイト
というかバンドとかあるんだな
韓国の音楽ってチョーヨンピルからオジャパメンで止まってて
急にPSYとか今のKPOPアイドルが出てきた印象しかない
韓国の音楽ってチョーヨンピルからオジャパメンで止まってて
急にPSYとか今のKPOPアイドルが出てきた印象しかない
16:名無しのメイト
あいみょんの動画みてると韓国語のコメントがちらほらあるから本来こういうのが好きなんじゃないかな
20:名無しのメイト
ハロプロの海外ファンもみんなK-POPに流れたね
まずレベルが違いすぎる
まずレベルが違いすぎる
21:名無しのメイト
>>20
そんなの最初から少数しかいないだろw
そんなの最初から少数しかいないだろw
22:名無しのメイト
韓国は経済も芸能もスポーツもこれと同じ
エリートに集中投資
内需が脆弱だから国策でエリートを育て外に出す
音楽でも何か流行ると一つのジャンルしか成り立たない
アイドルを鍛えてスキルやビジュアル全て兼ね揃えさせる
とにかく文化の裾野が狭いんだよね
文化も何もない国、それが韓国
エリートに集中投資
内需が脆弱だから国策でエリートを育て外に出す
音楽でも何か流行ると一つのジャンルしか成り立たない
アイドルを鍛えてスキルやビジュアル全て兼ね揃えさせる
とにかく文化の裾野が狭いんだよね
文化も何もない国、それが韓国
24:名無しのメイト
韓国のパンクバンドとか一部ではアツいぜ!
ロッカーとかオタクとか
やっぱ日本より全然生きにくいからさ
ロッカーとかオタクとか
やっぱ日本より全然生きにくいからさ
30:名無しのメイト
ハロプロのメンバーじゃ韓国では事務所練習生にすらなれないからな
そんな連中がスキル自慢してるのがハロプロの現実
そんな連中がスキル自慢してるのがハロプロの現実
33:名無しのメイト
>>30
アイドルしかない国w
アイドルしかない国w
32:名無しのメイト
韓国は映画はよく出来てるけど音楽はただのアメリカのパクリだよな
34:名無しのメイト
コロナがおさまったらまた大量にK-POPアイドルが来日してくる
日本アイドルはいよいよトドメさされるんじゃないか
日本アイドルはいよいよトドメさされるんじゃないか
42:名無しのメイト
基本的に全部パクりだもん
音楽だけでなく文化と呼ばれるもの全て
音楽だけでなく文化と呼ばれるもの全て
54:名無しのメイト
顔も全て同じだしな
56:名無しのメイト
60:名無しのメイト
>>56
日本では本当にK-POPが大人気だな
日本では本当にK-POPが大人気だな
57:名無しのメイト
米津を聴いた韓国人の反応見たことあるけど「日本の音楽は何でこんな古臭いニダ?」とか書いてたな
アメリカのHIPHOP丸パクリ&多様性無いからしょうがないけど
アメリカのHIPHOP丸パクリ&多様性無いからしょうがないけど
71:名無しのメイト
BTSの人気落ちたら終わりだよ
後に続くグループいないだろうし
後に続くグループいないだろうし
79:名無しのメイト
K-POPを1番馬鹿にしてるのが韓国人
83:名無しのメイト
韓国の人も思ってたんだな似たようなのばかりで気持ち悪いって
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
BABYMETAL最新記事一覧
コメント
コメント一覧 (18)
gruntz22
がしました
gruntz22
がしました
最初は盛り上がっても次から次に同じようなのばっか出てくればそりゃ飽きるっての
gruntz22
がしました
上物に偏り過ぎ...サウンドの下部から
グルーヴするにはそういうソウルがまず必要だね。
gruntz22
がしました
gruntz22
がしました
何を聞いても、みな同じに聞こえ、ステ-ジもまた同じ型、
衰退していくのも必然かと思う。
gruntz22
がしました
gruntz22
がしました
そんなまやかしが何年も続くと思うのは学生のガキやアホな主婦層の政治経済に無関心なお馬鹿だけ。
gruntz22
がしました
インチキやって恥ずかしくないのかな。
見た目もキモくて誰に向けてやってるのか意味不明。
これだけ良いとこ無いのも凄いな。
gruntz22
がしました
時代はめぐりめぐって繰り返される。
集団ダンスも飽きたし またバンドブームくるんじゃないかな。
gruntz22
がしました
gruntz22
がしました
トントンでも利益出る構造になってる
でもそれが多様性をなくしてること気付いてない
gruntz22
がしました
が多いから共通の感じるものがあるんだろ。
gruntz22
がしました
シャッフルされても絶対に気づかない。
gruntz22
がしました
一時的にはそれなりに儲かるだろうけど、ある日突然に衰退している事に気付くだろうし、その頃には時すでに遅し状態。
そもそも、アーティストにとっては色んな意味で過酷すぎる環境すぎて持続不可能なビジネスすぎる。
gruntz22
がしました
そもそも韓国の音楽は音楽的にオリジナリティや面白味がない
アイドルも元々は日本のアイドルのパクリだし、近年だと日本のシティポップブームに乗っかったりとHIPHOP以外はほんと基本日本のパクリから始まってる、アイドルも90年代の安室奈美恵やSPEED、ジャニーズあたりのシステムをうまく真似した感じだし、トロットも演歌のパクリだしな
日本は昔と比較して歌の上手いバラード歌手減ったけど、韓国は相変わらずバラード歌手が根強い人気があるのと、日本よりHIPHOP人気は高い。
日本はロックバンド人気が根強く、あと才能ある女性シンガーソングライターが多い
gruntz22
がしました