キャプチャ


モーニング娘。鞘師里保(21歳)が5月1日、Instagramを開設。Twitterなどネットではお祭り騒ぎとなっている。

鞘師はこの日、初めての投稿で「お久しぶりです。鞘師里保です!皆さんお元気でしょうか? こういう時だからこそ、皆さんと一緒に少しでもハッピーな気持ちになれたらいいなと思い、Instagram始めました 皆さん、引き続き体調にはお気をつけくださいね。よろしくお願いします!」と挨拶。

アカウント名の欄には「鞘師里保 Riho Sayashi 本物だよーー!」と書かれているのみで、本人だと証明する“認証バッジ”が付いていないため、偽アカウントを疑う声もあったが、元モーニング娘。の高橋愛、その夫でタレントのあべこうじ、女優でモデルの新木優子らがフォローしているほか、高橋がすぐに「可愛すぎる」とコメントしていることから、“本物”だと見る向きが多いようだ。

Twitterなどネットでは「ぎゃーーーー鞘師きたーーーーーー」「嬉しいいいいいいい」「すごいすごい元気そうで嬉しい」「鞘師が……鞘師がインスタを……(涙)」「泣いていいですか……」「感動しすぎて眠れなくなったよ!!」など、深夜に大きな盛り上がりを見せている。