k0PGpGdR8SebRENQhWOBv22C58Oji5YbUmzHGfwMRD3kcJj2W5ynBBAMBEqSkDa5


1: 2019/04/17(水) 19:13:40.75 0
吉田豪と槙田紗子 アイドルとお金の問題を語る

(吉田豪)BiSHがあそこまでの成功をするとは本当に思っていなくって。で、これは各地で言いふらしているんですけども。
      渡辺(淳之介)さんからBiSHの給料事情を聞いて本当に驚いているんですよ。あんなに払っている事務所、ないですよっていう。
(槙田紗子)ええっ!?
(吉田豪)経費を抜いた売上をメンバーと事務所で折半するらしいんですよ。だからCMとかがガンガン入ると、全部それがメンバーに還元されるから、とんでもない額になっているんですよ、いま。
(槙田紗子)そうか……。
(吉田豪)そんなホワイトな事務所、ないですよ?っていう。BiS時代にブラックすぎたんで反省してホワイトにしたんですよ。そしたらホワイトにしすぎたっていう(笑)。
(槙田紗子)ああ、なんかね、プールイさんが公開してましたからね。
(吉田豪)ボヤいてましたよ(笑)。
(槙田紗子)アハハハハハハハッ!
(吉田豪)あれだけ体を張ってもらえなくて。それでその線路を引いた結果、その線路に乗ったBiSHがどんどんと稼いでいるっていう。
(槙田紗子)でも、やっぱり売れているんで、それはもらった方がいいと思いますね。それこそね、「CMやってるのにこれしかもらえないの?」とか、バレやすいじゃないですか。
(吉田豪)バレます。
(槙田紗子)いや、それは素晴らしいと思います。夢がある話じゃないですか。
(吉田豪)かつて、ブラックで叩かれた人が、いちばん金払いのいい事務所になるっていう。誰も想像をしなかった展開(笑)。
(槙田紗子)いい話(笑)。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「月50は固い?」。あ、これBiSHの話ですね。それどころじゃないですよ。
(槙田紗子)いや、BiSHは50じゃないでしょう?
(吉田豪)全然、それどころじゃないですよー(笑)。(コメントを見て)そう。2ケタだと「入っていない」って言われるそうですよ。渡辺さん、ボヤいてましたよ。
      「今月、給料入ってないんですけど?」って言われて確認したら振り込まれていて。2ケタだと気づかないっていう(笑)。「すげえ!」っていう(笑)。
(槙田紗子)いいなー(笑)。
(吉田豪)アイドルでそんな夢、見れるんだ!っていうね。
(槙田紗子)一生分稼げますね。もう。

3: 2019/04/17(水) 19:17:43.68 0
(吉田豪)(コメントを読む)「プラチナムは歩合なイメージだったな」。
(槙田紗子)ああ、歩合でしたね。うちのメンバーも『ナカイの窓』で年収を公表しているんで。増井みおが。
(吉田豪)それぐらいオープンな。
(槙田紗子)でも、めっちゃ普通にいただいていて。もらいすぎでもないし、もらわなすぎでもないし。
(吉田豪)「まあ、そんなもんだな」っていう?
(槙田紗子)はい。なんかすごいありがたい感じでしたね。
(吉田豪)へー! 検索してみよう。「増井みお 年収」……あ、「年収300万と暴露」。
(槙田紗子)そうです、そうです。
(吉田豪)なるほどね。あ、はいはい。うーん。うん。「なるほど!」っていう感じです。
(槙田紗子)全然よくないですか? だって普通に、まあ……。
(吉田豪)あの位置のアイドルで、つまり月20ぐらいはもらえていたっていうことですよね。
(槙田紗子)しかもみおなんて私よりも個人仕事があったんで。ゲームの仕事とかたぶんあったし。
(吉田豪)月20数万は全然、アイドルの月収としては全然いい方です。
(槙田紗子)全然いいですよね?

4: 2019/04/17(水) 19:20:02.11 0
個人事務所だからな
ライブの本数も多いし

5: 2019/04/17(水) 19:20:24.67 0
そんな仕事ねえだろBiSHなんかw

6: 2019/04/17(水) 19:20:58.17 0
>>5
ROUND1のCMがめちゃめちゃ儲かるとか?

16: 2019/04/17(水) 19:27:27.17 0
他所の事務所の給料暴露とかクズじゃん

21: 2019/04/17(水) 19:38:35.67 0
これbishだけの話だからな
WACKでも売れてない他のグループは地下と変わらない

29: 2019/04/17(水) 19:48:10.00 0
リンリンやメガネでも月100万以上稼いでるよ
ソロやコラボが多いアイナや本出したモモコとかはさらに貰ってる
でも会社は激務で薄給らしくマネージャーや社員が次々やめていくから随時社員募集してる

31: 2019/04/17(水) 19:48:54.39 0
月100も払って事務所が維持できる訳ないじゃん
第一どっからそんな金が出てくるんだ

70: 2019/04/17(水) 20:05:07.35 0
>>31
チェキの列が毎回とんでもない

38: 2019/04/17(水) 19:53:22.12 0
BiSHが儲かる理由

個人事務所
ライブ本数が多い(箱はZEPPクラス)
大箱もいまや1万規模
CM契約あり
グッズがめちゃくちゃ売れる(「IDOL」と胸に刷られた黒いTシャツやパーカー見たことあるだろ?)

117: 2019/04/17(水) 20:17:41.73 0
>>38
これ?

no title

45: 2019/04/17(水) 19:57:36.66 0
スパガとか大手の中堅アイドルがよく給料安いって言われるね

71: 2019/04/17(水) 20:05:23.87 0
乃木坂は底辺メンバーでも1期なら月40はもらってそう

82: 2019/04/17(水) 20:09:21.45 0
>>71
まあ最低でもそのくらいはさすがに払ってるだろう
でないと悪いことする

118: 2019/04/17(水) 20:17:43.42 0
bishが売れてないは無理があるw

443: 2019/04/18(木) 03:33:59.18 0
社長が家買うぐらいだから儲かってんだろ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812230000066.html

引用元:2ch.sc